スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニター様の体験談

m様より

marikoさんに我が家の猫とコミュニケーションをしてもらいました。
5年前に突然庭の松の木に登っていたみぃ。
仔猫でもなくて、今のままの姿(成猫)だったし、呼んだら来てくれたので人懐っこさを考えると野良ちゃんではないなと思いました。
それまでどうしていたのかとても気になっていたので今回みぃに聴いてもらいました。
我が家に来る前はどこかのお家の外猫ちゃんだったようです。
ご飯はもらえるけど家の中には入れてもらえなかったそうです。
家に入りたいみぃは一大決心して家出(っていうのでしょうか)を決行
そしてうちにたどり着いた時に「おいで、おいで」と声をかけてもらってすごく嬉しかったそうです。
今は友達も居るし、家の中にいるし、暖かくて幸せだと言っていたそうです。良かった。
体調も悪くないそうで、反対に私の母の足を心配してくれているそうです(母は膝が悪いのですがもちろんmarikoさんには伝えていなかったのでみぃがmarikoさんに教えたのだと思います)
私にも少し休んだ方が良いのではと気遣ってくれているようです。
長年不思議でたまらなかったみぃの我が家にきた経緯がわかって良かったです。
メールでのコミュニケーションなので特に予約を取るという事もないので不安に感じた事等あったらすぐにお願いできるのでこれから猫たちと生活していく上で「言葉が聴けたらな」と思ったらお願いできると思うと心強いです。
今回はありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。




かよ様より

質問1.身体の具合はどうですか。痛かったり辛かったりするところはないですか?

> 痛いところなどはない。体を冷やさないようにしたい。(これはクーラーをあまり効かせてほしくないということのようです)

痛いところがないのは、本当に安心しました。
最近、ご飯を食べる時に少々お口を気にしているのですが常時痛い、というわけではないのですね。

体を冷やさないように…。
そうだったのか!とポンと手をたたいてしまいました。
うーちゃんは昔からクーラーが大嫌いなのです。
気をきかせてドライなどを入れてあげても
嫌がって、あっという間に出て行ってしまいます。
自然とニンゲンがエアコンを我慢するようになり…今では、我が家のエアコンはほとんど置物状態です(^^;)
これからも、エアコンは我慢することにします!


質問2.ねーちゃんにして欲しいことはありますか?

> ジャンプしても失敗することがあるので、すべらないようにしてほしい。

了解、了解!
これはすぐに思い当たりました。
私の部屋には、腰高窓が2カ所あるのですがうーちゃんは、ジャンプして桟に飛び乗るのです。
そこからお外を見下ろすのが大好きで…。

少し前までは、床から直にジャンプしていたのですがこの頃はベッドやカウチを足場にする事が多くなりました。
そしてたまに床からジャンプすると上手く乗り切れなくて「おっとっと」となる事があります。
私から見ると大した失敗ではないのですがうーちゃんには大問題だったのですね。

早速、桟にカーペットを細く切って貼り付けてすべり止めにしました!


質問3.古い話でごめんなさいだけどウチにたどり着くまで、どこでどうしていたの?

>これは…うーちゃんはいつごろかよさまと一緒に暮らすようになったのでしょうか。
> それまでに何回か飼い主は変わったようですが、飼い主という感覚があまりないようです。大人の人にとても怒られたことがある(しかも自分は悪くない)その子供(女の子)のことがとても好きだった。それでも人間のことを嫌いになったことはない。共存しないと生きていけない。

うーちゃんは、生後3ヶ月過ぎくらいの時ボロボロになって我が家に辿り着きました。
白い毛並みがグレーになり、これ以上痩せられないという程ガリガリに痩せ細っていました。
なのに私の母の姿を見て、自ら突進してきたのです。
その様子から、以前はどこかで可愛がられていたのではないかと…。

実はうーちゃんが我が家に来る2~3週間ほど前ダンボールに白い仔猫を何匹か入れた小さな子が「猫もらってくれませんか?」と訪ねてきたそうなのです。
18年経って、昨日初めて確認したのですがその子は…女の子だったそうです。(母談)

その女の子が「大好きだった女の子」だったのかもしれませんね。
どこの子かわからないけれどうーちゃんが大好きだったなら、会わせてあげたいなぁ。

そして、落ち度がなくても叱られた…そんな事があっても人間を嫌いになった事がないうーちゃんだったから母の姿を見つけて走り寄って来てくれたのですね。
「共存しないと生きていけない」からでも何でも良いです。
うーちゃんが人を嫌いにならなかったから今の私たちの幸せな暮らしがある…そのことに心から感謝します。
marikoさまが、うーちゃんの言葉をそのまま伝えてくださったからこそ
「あー、あの事だね!」とピンとくる事ができました。
ありがとうございました。



kさまより

今年4月頃、夫が拾ってきた猫「ラッキー」(♂)について、3つ質問をしました。
 一体、どんなことをラッキーが言ってくるのか、期待と不安が半々で、アニマルコミュニケーションの結果が届くまで、毎日そわそわでした。

marikoさんとはメールでのやりとりで、質問なども全てメールで行いました。
メールだと、きちんと文字として残るため後から読み返したり、例えば電話でしたら聞き逃したりしてしまうということがないという点で良いと思います。また、時間的にも制約が少なくて良かったです。

以下がmarikoさんからのメールです。

1、おかあさんのところに来てよかった?野良猫に戻りたい?
最初は(ここどこ?!)とびっくりした(大きなものに囲まれたイメージ。家具かな?)ここにいたらダメなの?おうちの方がいいな。おかあさんは優しいしごはんもくれるよ。

2、今月8月26日に去勢予定なのですが、本人はどのように思っているのでしょうか?
ムズムズしなくなるから(手術して)いいよ。においがついてるタオルを一緒にしてほしいな。がんばるからはやく迎えにきてね。

3、時々、うるさい位、鳴くのはどうして? 不満があるの?
甘えてる。遊んで欲しい。ボクを見てよー。

1、の家にきた時、大きなものに囲まれてるイメージというのはきっと、初めのうち狭い玄関にいたせいでしょうか??圧迫感がものすごくあると思います。 それから、うちにいたいと言ってくれたことが嬉しいです。

2、の去勢のことは今回の質問事項ですごく聞きたかったことで、ラッキーが「してもいいよ」と言ってくれたようで、一安心です。ちょっと涙がでてしまいました。(笑)早く迎えにいくからね!

去勢について、marikoさんが、ラッキーは知っていたようだと言ってくださったのですが、以前私がラッキーに説明しておいたのを理解してくれていたのかも知れません。病院に行く時は何かにおいのついたものを一緒に持っていてあげようとは頭の中で考えていました。でも、クッションでは大きすぎるし、オモチャかなあ…と考えていたのですが、タオルにします!

3、のよく鳴くことについては、外に戻りたいの?と勝手に思って、やっぱり自由になりたいんじゃないかとか、去勢していないために、雌の所にいきたがってるのかも…とか、自分を責めてしまうことがあったので、お聞きして、よかったと思います。また、ラッキーはお喋りな子とのことで、色々、私に話してくれてたみたいですね。

今回のアニマルコミュニケーションで何か自分の中のもやもやが吹っ切れた感じです。ラッキーが人間の言葉で私に話すことがあるわけではないので、本当のところは?といわれたらどうかはわかりません。でも、私は今回アニマルコミュニケーションしていただいて、良かったと思っています。marikoさん、ありがとうございました!
 



Hさまより

2匹コミュニケートをお願いしましたが2匹とも現状に満足しているようで安心しました。
都は臆病なトコロがあるな。。。とは思っていたのですが
やはり!という結果で事前の来客などはじっくり説明してあげようと思いました。
臆病なのは何か怖い思いでもしたのではないか?と考えていたのですが性格だとわかりホッとしました。

体調も今は大丈夫なようで一安心です。私たち夫婦のことを『すき』といってもらえてものすごく嬉しかったです!

態度でわかることもありますがこうしてコミュニケートしていただいて
あの子たちの気持ちを言葉として確認できたことはとても嬉しいですし、これを前提にいい関係を築いていけたら。。。と思います。
やっていただいて良かったです。
今度は何か要求がないか聞いてみたいです(すごい要求があったりして 笑)
本当にありがとうございました。




MOTO様より

こんばんは。
先日はウチの樹里をコミニュケートしていただきまして、ありがとうございました。
思いも寄らない樹里の想いが聞けたこと、そしてまたそれを私も気にしていたことに、驚きを隠せません。
コミニュケートとは、こんなにも凄いものだったのですね。
毎日2回も注射されて、しんどくてだるいのに、それでも『ありがとう、幸せ』と言ってくれて飼い主冥利に尽きます。(涙)
これからも樹里のことを考え、精一杯愛してあげようと思います。
樹里が居るだけで私は幸せなのですから・・・。
本当にありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

mariko

  • Author:mariko
  • よろしくお願いします。
    メール↓
    anicommu@infoseek.jp
    ネコビヨリ*番外編*もどうぞ(*'-'*)うちのネコがいます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。